【農家がオススメ】農作業しながら聴くサブスク音声コンテンツ

 
農家の皆さんは農作業中どのように過ごしていますか?
 
私は作業に集中している時もありますが、ひたすら収穫、ひたすら草刈り、ひたすらトラクターに乗る時などは「~ながら作業」をしていることが多くあります。
 
この記事では使ってみて良かった農作業しながら聴くオススメのサブスク音声コンテンツを紹介したいと思います。
 
 

Amazon Music Primeで音楽とポッドキャストを聴く

 
月額500円という低価格で楽しめるのが一番の魅力です。
 
Amazonプライム会員に登録すると1億曲以上が聴き放題、プレイリストの作成なども可能。
 
また、ポッドキャストでラジオのような音声番組をを聴くことができます。
 
私は音楽だけでなくポッドキャストでニュースやお笑い、歴史の話など色々なコンテンツを聴くのも好きです。
 
私の場合は、以前からプライム会員登録していてPrime Videoで映画を観たり、子どもにアニメをみせたりしていたので農作業用としては実質コスト0で利用できています。
 
Prime Videoは1つのアカウントに視聴者を複数登録でき、3台まで別のデバイスで同時視聴可能なので家族で利用する際は1つの契約で済むのでとてもお得です。
 
家族それぞれがウォッチリストを作成するなど使い勝手の良い設定が出来るのも魅力です。
 
Prime Videoは動画のダウンロードが可能ですしMusic Primeも一部のプレイリストはダウンロードできるので、電波の無い場所に行く時やスマホのデータ通信料を抑えたい時は家でダウンロードして後でオフライン再生する事も可能です。
 
 

Amazon Music Unlimitedで音楽を聴く

 
もっと自由に楽曲が聞きたいという方は、Amazon Music Unlimitedがオススメ。
 
Music Primeでは5回までと制限されているスキップ機能が使い放題だったり、3つの音質を選択出来たりと音楽を高音質でより楽しみたい方向けのサービスです。
 
個人的には、音楽を聴く為のサービスは次に紹介するYouTube Musicの方が使い勝手が良くて好きです。
 
 

YouTube Music Premiumで音楽を聴く

 
音楽を聴く時のお気に入りのサービスがこれです。プレイリストの豊富さや、何となく使い易くて気に入っています。
 
YouTube MusicYouTube動画と同様に無料でも利用できますが、広告があります。
 
Premium会員になると広告が無くなりバックグラウンド再生も可能になります。
 
 

YouTube Premiumで動画を聴く

 
Premium会員になると、動画をバックグラウンド再生できるようになるので画面を閉じたり他の画面を見ながら再生できるので農作業中スマホをポケットに入れて音声コンテンツとして聴く事ができます。
 
会員登録すると広告が無くなるので視聴途中で広告をスキップする手間も省けます。
 
動画をダウンロードして一時保存できるので電波の無い場所に行く時や、スマホのデータ通信料を抑えたい時に家でダウンロードしていくなどの使い方も可能です。
 
YouTube動画では幅広いジャンルの動画があるので趣味や勉強など気分に合わせてコンテンツを選ぶことができて楽しませてもらっています。
 
 

AmazonオーディオブックAudibleで本を聴く

 
最近は、特にこれにハマっています。
 
元々読書は好きですが、仕事と子育てに時間を追われて読書する時間がどんどん減っていってしまっていました。
 
オーディオブックの本を読んでもらうという事に抵抗があってしばらく使っていなかったものの、思い切って試してみたら意外と良くてハマってしまいました。
 
小説など読むのに時間のかかる本でも、農作業時間に聴いているとどんどん読み進める事ができてとても楽しい時間になっています。
 
作品は12万点以上とかなり豊富なので本が好きな方であればすぐに聴きたい本が見つけられるはずです。
 
Audibleも一時保存する形なのでオフライン再生が可能です。
 
 
Audible会員なら聴き放題 12万以上の対象作品からお気に入りを探そう
 

サービスを利用を考えている方へ

 
どのサービスも無料体験期間を設けています。
 
その期間内で試してみて合わなければ辞める事ができるので思い切って始めてみるのがオススメです。
 
自分も中々新しいサービスを利用するのに時間をかけてしまいますが、使ってみると意外と良かったという事が多く、解約するとしても手続きは面倒ではありません。
 
気になっているサービスがあれば思い切って始めてみても良いと思います。
 
 
※2023年1月11日現在の無料体験実施状況は下記の通りですが、無料体験期間は変更になる事も多いので詳細は公式ホームページでご確認ください。
 
 
Amazon プライム 詳細はこちら
<30日間の無料体験実施中>
 
Amazon Music Unlimited 詳細はこちら
<30日間の無料体験実施中>
 
YouTube Premium 詳細はこちら
<31日間の無料体験実施中>
 
Amazon Audible 詳細はこちら
<30日間の無料体験実施中>
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください